第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ふたりの相棒

私には今の相棒と、元相棒がいる。
元相棒は前の職場の部下であったが、このブログを昨年8月に立ち上げるにあたって大いに尽力してくれ、私と同じくこの3月に退職した。

<こども好きな元相棒>

元相棒は今、故郷の県北の役場に再就職した。秋には秋田市の結婚式場で結婚する。
この元相棒から元気そうに電話がきた。離職票の事や健康保険のことも聞いてきた。離職後にすぐに新しい職場に勤務できたので手続きは難しくない。
もう一人の「今の相棒」はパソコンの師匠だ。
ここしばらく顔を出していない。飽きた訳でも嫌になったわけでもない。時間帯が上手く合わないのだ。あれやこれやと仕事以外のスケジュールが入り、まだまだ課題が沢山残っているのにもかかわらずご無沙汰している。今まで教えてもらった事を忘れないうちにいかなければならないと思っているのだが・・・・・。そう思っているいる中、昨日、相棒から封筒が送られてきた。中をそっと開けてみたら、夜も待っているとのお知らせだった。私が行くと、やきもちをやいて,やたらに吠える「チャロ」という新スタッフの紹介されていた。もう少ししたら再び「チャロ」に会いに行きたい。


<私には、やたら吠える「チャロ」>