第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

散らかし上手

私が3月で現職を引退したら、殆どの人が優柔不断で自宅でゆっくりしていると思っているらしい。
突然に、元の取り引き先の人が、「近所に用があったから」と、口実をつけて訪れたりする。
とてもありがたいのだが、我が家には客間のスペースが全く無い。
愛犬だけが、ゆっくりとしたスペースが与えられている。


現職引退後も、私は毎日、顧問先への顔出しもあるし、なにかと走りまわり家にはいない。日中は愛犬が留守を守り、来客にはシッポをふって愛想良く出迎えているらしい。

「家に来たい」とアポが入ると大変だ。整理、片付け、洗濯物の片付け、何から何までテンテコ舞いだ。
2時間前には連絡して予約券が必要なくらいだ。
ほとんどが玄関先での対応になってしまう。
よその家に行って、整理・整頓された家庭がうらやましい。
我が家の一家は「散らかし上手」だ。
何で、我が家には狭い上に物がこんなに有るのだろう。
整理上手は、○○とかと言う。
車の中も、冷蔵庫の中も、小屋の中も、家の中も「もじゃもじゃ」だ。

・・・・・・妻は、私のブログのことは、いまだに知らない・・・・・・・