第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

晩秋


<今日の秋田市千秋公園入り口>

ここ数日、秋田市は暖かい。11月初めに初雪があったが、その後は10月ごろの天候だ。
昨年の初積雪は11月19日だった。
今年は暖冬なのだろうか?
でも秋田は雪が降らないわけがない。来週後半ごろからスタッドレスタイヤを準備しなければならない。

今夜は、あまり日記を書くのに気が乗らない。
実は今夜、これから「ひと仕事」ある。某OB会の会員名簿の作成を頼まれているのだ。
会員名簿を完成させて、今週末までには案内状を発送しなければならない。
郵便番号、電話番号,住所を古い名簿からチェックが必要だ。市町村合併で変更になった住所や郵便番号の変更もしなければならない。OB会の幹事さん達は私に頼りきっているみたいだし、幹事さんの中で一人の、「あんまり若くない女性」がおり、私のフアンだそうだ。
その、「あんまり若くない女性」は、「若いころ」高校教師だった。
私が「もてる」相手は、いつも「あんまり若くない女性」ばかりだ。
さあ「ひと頑張りだ!」