第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

今度はスマホ交換

12月31日に自宅パソコンのデーター不具合で修理して3週間後、今度はスマホの着信音から雑音が入りはじめ、ショップに持ち込みしたら症状が出ずに気になり、メーカーに点検依頼したところデーターを真っ白にしなければ修理・点検はできないと言われ、迷ったあげくに機種交換を決意。

4年以上もしたものだったので、そろそろ交換してもいいかとも思った。

機種変更にもアドレス、電話帳、ライン、などのデーターをバックアップして新機種に入れ替え。

フェイスブックはドコモ以外のサービスなので別途になる。

思ったより時間がかかり、3時間もかかってしまった。

以前よりアイコンのサイズは小さいが快適にスピードは速くなった。

年末から自宅パソコン修理代、スマホ交換代、あげくの果てに職場のパソコンも端子の不良でメーカー入りになっている。

今までの機種にお別れ

新機種へ変更