第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

大型店をよそに

今朝の秋田市は曇り空で穏やかながら大雪注意報が発令で、3〜4センチの新雪で、まっ白な雪化粧。
昨日も秋田市内は比較的穏やかな天気のなか、大型店では初入りで買い物客でごった返した。
特に電気店、衣料店関係系は混雑した。
しかし、大型店を一歩離れると、秋田市街地は閑散としている。


秋田駅前周辺>


秋田市千秋公園前の広小路>

秋田市大町地区 沿岸の土崎地区からみれば積雪がやや多い。除雪車が出動するギリギリの積雪量>

オジサンは、テレビで大学駅伝、大学ラグビー準決勝2試合を観ながら、高校サッカー秋田商業戦のテレビのチャンネルに切り替え。
大学ラグビーは天理大と明治大の決勝進出が決まった。
秋田商業の勝利と大学ラグビーの準決勝第二試合で天理大が帝京大を破った放送時間がほぼ同じ。
正月休暇も今日でおしまい。
あっと言う間の6日間の休暇。
今日は少し遠出の予定。
明日の仕事始めは午前7時半ごろからお客さんの順番待ちが予想される。
年末年始の休暇中は、ずっとテレビっ子の朝寝坊が続いた。
早目の出勤に体調を整えておかなければ。