第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

カレンダー

今やメッキリ需要が減った卓上カレンダー。

かつては、その日の予定を書き込んだりした。

お歳暮として贈られる時代もあった。

 

f:id:akita319:20191225204747j:plain

 




今はスマホにスケジュールを入れたり、1カ月ごとにめくる大き目のカレンダーにスケジュールを書き込んだりする。

f:id:akita319:20191226070510j:plain

1か月ごとのカレンダーは、高齢になって来ると病院の予約日記入に重宝だ。

そして意外に少ないのが1年分のカレンダー。

これも最近喜ばれる。

カレンダーは事業所には数多く来るが、一般家庭にには以前と比べると贈られるのが少なくなった。

もっとも100円ショップでも結構使いやすいカレンダーが各種売っている。

しかも、秋から売っている。

スマホがあっても、手帳類も根強い人気だ。

私の職場では来所者にカレンダーを無料配付している。(原価110円)

f:id:akita319:20191225204937j:plain

カレンダーの写真は、私が撮影したものだ。