第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

飲食店変貌

秋田市内の飲食店があちこち変わる。

新国道沿いのカラオケ店が変わったり、煮干しラーメン店がカレー店、洋服店がステーキ店になったりしている。

昨日は仕事で外出中に、時々ランチする店に寄った。

なんか雰囲気が違う。いつもだと壁に写真でランチメニューがズラリと貼ってあるのだが昨日は無い。店内は広くなった気がする。

まあ、いいか。と思い、いつものカウンター席に座るとメニュー表がカウンターに置いてあったが、いつものメニューではない。

とりあえずメニュー表にあるものを頼んだ。

今までだと店内に土崎港ばやしの音が流れていたが、曲はジャズに変わっていた。営業時間も変わった。

セットものの稲庭うどんは美味しかった。

f:id:akita319:20191008205054j:plain

f:id:akita319:20191008205120j:plain

f:id:akita319:20191008205145j:plain

f:id:akita319:20191008205213j:plain