第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

秋近し

9月に入った。

昨日、このブログのアクセス数は最終的に600件を超えており、自分自身おどろいている。

このブログには高校ラグビーフアンが多い。

試合内容については、専門家でないので詳細は書かないが、個人的な決勝戦の戦前の予想では、フォワードの秋工対バックスの秋田中央と思っていたが、むしろ秋田工業のバックスがオープン攻撃でトライの量産であった。

秋田県高校ラグビー関係の試合結果についてはこのブログのほか、「秋田県ラグビーOBみんなのリビングルーム」の掲示板や私のフェイスブック、秋田工業関係では「秋田工業ラグビー後援会」のホームページでも発信している。

今日の秋田市の予想最高気温が25℃までに下がった。

まだ日中は日差しがきついが、夜は秋の虫が歌っている。

家の近くの田んぼの稲穂は黄色く色づき、間もなく稲刈りだ。

カカシの姿がひょこひょこと。

f:id:akita319:20190901210402j:plain

<田んぼの中央にはカカシ。右奥は秋田市北部市民サービスセンター(愛称 キタスカ)