第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

抜け毛

昨日の秋田市は梅雨明けの様な暑さ。

気温は26℃程度であったが、屋外にでると暑かった。

東京よりも5℃ほど気温が高かった。

今日の秋田も晴れ、しかも乾燥注意報で26℃ほどに。

春の時期は天気が良いと、どこかに出かけたくなるが、暑い日は涼しいところを探したくなる。

天気が良くても、外出せずに家で1週間の疲れをとるために昼寝もした。

しかし、あまりにも天気が良かったので、自宅浴室でポッキーのシャンプー。

乾燥は、外で自然乾燥。

犬の毛は、人間の毛と違い、なかなか乾かない。

乾いた後は、ブラッシング。

ポッキーは、シャンプーはおとなしいが、ブラッシングは嫌がる。

ブラッシングで抜けた毛は、レジ袋いっぱいの量に。

クッションをつくれるほどの抜け毛の量。

犬は、いくら抜けても、まだまだ毛がある。

人間は、レジ袋いいっぱいもの抜け毛だとハゲになる。

f:id:akita319:20190609210407j:plain

f:id:akita319:20190609210435j:plain

f:id:akita319:20190609210505j:plain

f:id:akita319:20190609210541j:plain