第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ある突然死

昨日の新聞お悔やみ欄に、私の前職の上司の名が、葬儀終了と出ていた。

私は驚いた。年齢は私より1歳上。

早速、昨日の午前中に弔問に行った。

死因は、深夜にトイレに行って心臓発作を起こし、救急車で搬送されたが3時間後に亡くなったと遺族が語ってくれた。

私とは同じ病院で、同じドクターに通院してもいた。

薬は、あれこれと服用していたが、まさかこんなになるとは、家族も、本人も思ってはいなかったと思う。

あちこちで、年末からこのような急死が多いと聞いている。

お風呂場の脱衣場や、トイレは暖かくしていかなければならない。

上司の自宅は、この点には配慮してはいたが・・・・・・と。

除雪で汗をかいた後の、寒気にも十分注意が必要。

この上司は、一昨年春に兄を71歳で亡くしていた。

とにかく、私にとってはショックだ。

くしくも、週刊現代の今週号に関連記事が載っていた。

f:id:akita319:20190124194413j:plain

f:id:akita319:20190124194517j:plain