第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

パソコンも甘くない

日曜日と勘違いした昨日の成人の日の月曜日。

昨日からこのブログをバージョンアップした。

今までのサイトのサービスが3月で終了するために今から変更しておかなくてはならないためのもの。

一人では手におえず、昨日はパソコン教室に行ってのお勉強。

そのために昨日は2時間ほどかけて変更。

パソコンは、価格以上に根が深い。

慣れないうちはアクセスする方も戸惑うかもしれませんが、発信する自分も操作方法・投稿画面が全く変わり、しばらくは悪戦苦闘。

何でも、「今まで通り派」なので、新しい取り組みには苦手。

家に戻って、あれこれと操作を繰り返し、慣れて行くしかない。これからも、なんとか毎日の更新を継続してきたいと思います。

秋田市は、ここ数日の春めいた天候が今夜あたりから再び寒波に。

体調管理にご注意を。

f:id:akita319:20190114190142j:plain