第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

やめちゃえ〜と言われても・・・・

昨日は東北、北陸地方は大雨、強風。そして今朝の秋田は急に秋らしい涼しさの18℃程度と、ヒンヤリの小雨。
世の中、一般的にはお盆休みが終わった。
オジサンにはお盆休みは無く、落ち込みのお盆期間。
周りの友人は、「これから、ゆっくり休むんだべ〜」と言う。
しかし、これから9月〜10月にかけては公私ともに忙しくなるばかり。
もし、オジサンがいなけば・・・・?と、ふと思う。
「やめちゃえ〜」と。
申し送り・引継ぎ、整理されたマニュアルがしっかりあれば、後任者は苦労が半減。
しかし、オジサンには時間が無い中で整理能力も無く、休ませてくれない。
しいてあるのは、気持ちとは裏腹の笑顔だけか。