第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

速報

昨日のこのブログでも紹介したが、全国高校選抜ラグビー大会の決勝戦
その模様は夜のBS放送で中継録画が放送された。
放送を見た人、あるいは録画して後で見る人。あるいは結果をネットで見た人などがいたと思う。
以前に、このブログで録画放送前に試合結果を書き込んだことがあった。
その時、ある人から「録画でも、放送される前に結果を出さないでほしい。」とのコメントをもらったことを思い出した。
そのため、あえて試合結果の速報を投稿せずに、放送の終了後に結果を投稿した。
また、ある人の話である。
宝くじの当選発表の時だったらしい。
当選発表を待ちに待った人たちがいた。
当選発表の前に「秋田県からは当選はありません」と、発表があったらしい。
それを聞いた当選発表を期待していた人たちはガックリだったとか。