第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

あれこれ

今、ここにあった物が見当たらない。目の前に探し物があるのに気がつかない。人の名前が思い出せない。挨拶されても、どこの誰だか思い出せない。買い物に行って、どこの区画に車を置いたかわからなくなる等々・・・・・・・。これらは日常的。
少しやばいのは、数ある駐車場で、どこの駐車場に車を置いたかわからなくなってしまったり、車の運転でブレーキとアクセルの踏み間違いの事故や、前方・後方不確認、信号無視など・・・・・
車でスーパーに行って、帰りにスーパーに車があることを忘れ、途中まで歩いてきて、気がついて、何か忘れ物があると戻ったり、靴やコートを他人のものと間違ってきたり、さまざまなストーリーがある。


先日も、あるスポーツ施設で自分の運動靴が棚から無くなったと、訴えてきた人がいた。
ロッカーや、靴棚をいくら探しても見つからない。忘れ物としても届かっていない。
探し探して、結局は自分のバッグの中に入っていたなど話はつきない。