第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

梅は咲いたか

このブログを立ち上げてから平成29年3月31日までのアクセス数が112万2,920件と、自分でも驚く件数になっていた。
自宅や職場のパソコンやスマホからのアクセス頂いている。
勤務時間内、勤務時間問わずアクセスしてくれている。
今日4月3日、月曜日。土・日曜日が休みの事業所、公官庁は今日が新年度のスタート。新しい職場、新しいメンバーとの仕事の人もいると思われる。はたまた4月からはサンデー毎日の人もいる。
昨日の秋田さきがけ新聞に秋田市八橋の菅原神社に梅が咲いた記事が載っていたので足を運んだ。(正式には、車で立ち寄った)
秋田市内でも、ここは咲くのが早い。
梅は咲いたか、桜はまだかいな〜♪
桜は南から咲いてくるかと思ったら、そうではないらしい。
肌寒いながらも、秋田にも春の色が。




近くの八橋球技場(あきぎんスタジアム)で、サッカー ブラウブリッツ戦が行われていた。
会場前の道路は車両通行止め。ラグビーの大きな試合でも通行止めは無い。
スタンドは、高校ラグビー花園予選並の入り。
集客は、バスケットの秋田ノーザンハピネッツと同様に多い。
それに比べると、社会人ラグビー 秋田ノーザンブレッツ戦の入場者がサッカー、バスケットより少ないのが残念だ。