第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

インフルチョコ

昨日夕方、休暇日だった私の隣の席にいるヨモちゃんから電話が来た。
体調が悪く、母がインフルで、自分も今日も休んでインフルの検査に行くとのことだった。
私は、ヨモちゃんからバレンタインデーでもらったチョコを夕食前に空腹でたいらげてしまった。
チョコからインフルの感染はしないか心配になった。チョコの観戦のあとだ。
我々の勤務はシフト勤務。
本来、今日が休暇日だった私は出勤。
私にもインフルの影が忍び寄っているが、風邪気味でくしゃみ、鼻水、微熱で耳鼻科に行ったが、いまだ高熱にならないところをみると、インフルにはなっていないようだ。


今から予防接種でも良いのだろうか。
うがいや手洗いよりも心がけていること。

1 ヤクルトを毎日飲む(私に来るヤクルトレディーは、若くは無い。推定57歳)
2 ビタミンCをとる。
3 水分補給
4 体温調整
明日は休暇日で私とアヤちゃんがスケジュールを入れている。ヨモちゃんが休むと人員不足でシフトのやりくりがパズル状態。ポッキーの手も借りたい。