第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

マッサンの脇役

NHK朝ドラの「花子とアン」の後番組の「マッサン」
これまた人気が高い。
主人公のモデルが実際いたので、なおさら興味深く見ている。
見る時間はいつも車の中だ。
午前8時に職場の駐車場に到着し、15分間の番組を見てから駐車場から事務所に向かう。
このドラマを盛り上げている脇役も多くいる。
その中の一人、マッサンを北海道追いかけてきた「としお」である。
俊夫役の八嶋智人

ドラマでは熊虎の娘 ハナとイライラさせながらも、めでたく結婚
この俊夫、前に何かのドラマに出ていた記憶があったが、なかなか思い出せなかった。
最近、ふと過去の録画した番組から出てきた。
そうだった!
キムタクのHEROの検察事務官 遠藤役だった。

マッサンでもHEROでも、ひょうきん役で面白い。

テレビドラマでは「古畑任三郎」や遺留捜査」などのほか、ドラマ、映画、芝居、などで幅広く活躍している。