第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポッキーの日記

ポッキーは昨日秋田市清水公園に行って来た。
週末の天気の良い夕方には車に乗せてもらう。家から10分ほどで着く。
公園では10mほどの長〜いリードを付けてもらい、おもいっきり走りまわる。
いつもお友達がたくさんやって来る。
同じ柴犬や、ビーグル、トイプードル、チワワなど様々だ。
ワンコの名前はわかるが、飼い主の名前はほとんどわからない。
飼い主のみなさんは、いつも、おやつをポッキーにくれる。
ポッキーは、おりこうにし、おすわりをして、おやつをもらう。
最近、いつもワンコを連れてくるお父さんとお母さんが、ワンコを連れてこなくなったが、おやつを持って来てくれる。
どうしたかな? と、思ったったら、今月8日にワンコが15歳で亡くなったそうだ。
ポッキーは、今月4日に会ったのです。その時は、ヨロヨロでしたが歩いておりました。
その3〜4日後に亡くなったんですね。
その飼い主は、ワンコが亡くなっても、みんなの仲間に会いたくて、おやつを持って夫婦連れで公園にいつもの様にやって来て、ポッキーたちを可愛がってくれて、おやつをくれる。

清水公園にてポッキーは思う存分走りまわる。
あと1週間で2歳だ。





走り疲れでノドがカラカラ