第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

尾道高校

秋田工業高校ラグビー部夏合宿に広島県尾道高校ラグビー部が遠征にやってきてくれた。
昨日の秋田市は一昨日の天気とうって変わり、午前中は風雨、午後から小雨、夕方には雨が上がり、肌寒さを感じた。
尾道高校の田中春助コーチとは昨年からのフェイスブックのお友達。

<出会いのきっかけとなった昨年9月にNHKのど自慢に出演した田中コーチ>
曲目は「マイベストオブマイライフ」  惜しくも鐘ひとつ!

ラグビーコーチが尾道高のジャージ姿で、のど自慢に出演した話題に私が興味をもち、この「第二報道部オフサイド日記」に昨年9月2日に書き込みしたのを田中コーチがアクセスしており、コメントをいれてくたのがきっかけだった。
今年の冬に花園で連絡を取り合い、不思議な縁で秋田に夏に寄ってくれる事になったものだ。
秋田工業高グランドで一瞬会った時、お互いにすぐにわかった。
それぞれフェイスブックで顔を公開していた為だ。
むしろ、私をよく気づいてくれたたと思う。
秋工グランドでの男同士の固い握手
昔でいう文通仲間との初対面の感動的出会いだった。
梅本監督さんともお会いできた。
尾道高校は、最近は全国大会常連校になっている

https://www.facebook.com/shunsuke.tanaka.98?fref=pb&hc_location=friends_tab
<田中コーチのフェイスブック


チームカラーは、エリアを基本通り獲得し、フォワードで縦突進、バックスにボールを供給と、シンプルなチームで力強さを感じた。
尾道はテレビでしか見たことがないが、とても情緒のある町だ。
男女が入れ替わる映画「転校生」の舞台でもある。
秋工グランドでの出会いは感激と感謝でいっぱいだった。


田中コーチ、初対面とは思えないくらい親しみを感じた。

黄色のジャージは尾道




尾道高 梅本監督









広島県尾道から同行しているワンコ>