第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

抜け毛

甲子園への秋田県代表は、角館(かくのだて)高校が初出場。
俳優、柳葉敏郎の母校だった気がする。。
秋田は毎日、蒸し暑さが続いている。
少し、涼しいかなと、思って動くと、すぐに汗ばむ。
東日本、西日本の今日の最高予想気温は35℃程度らしい。
今年の夏は、当初の冷夏の予想を、予想通り外れ、猛暑の兆しだ。(気象庁は、途中で修正したが・・・・)
これから北日本の梅雨明けすると、さらに暑くなるのだろうか?
猛暑と、竿燈まつりのさなかに、私には東京出張が控えている。

暑さのせいか、どうか知らないが、ワンコのポッキーの毛が面白いように抜ける。
毎日、手でむしり取ってやる。少しまとまると羽毛枕が出来るくらいだ。
ワンコの毛だから良い様なものの、これが私の頭の毛だったら・・・・・・・。