第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

暑い夏続く

甲子園球場32℃雷雨、秋田市34℃快晴
今日も秋田市は暑かった。
全国的には部分的に雷雨、集中豪雨の所もあった。
明日も日本列島,北から南まで30℃を超える予報。

千秋公園近辺では野外ジャズコンサートのイベントや、「遠くでずっとそばにいる」の映画撮影、新築の「にぎわい交流館」では岩田写真館主催の「昭和の写真展」最終日などで普段とは少し違った週末の人の動きであった。

 
<快晴の青空、秋田市広小路。地面の反射熱で35℃は超えていると思う>

甲子園では午後3時半から開始予定の秋田商業高対岡山の倉敷商業との試合が甲子園地区が雷雨で2時間余り遅れてナイターで試合開始、試合終了が午後8時少し前。
家でゆっくりテレビ観戦出来た人も多かったと思います。甲子園では、秋田の課題は打力か。
試合結果は惜しくも秋田商業高が1−5で敗れたが最後まで高レベルの試合内容であったと思う。3回戦で秋商の校歌は聞けなかったが、甲子園での健闘をねぎらいたい。


 
秋田商業高 太田監督。秋田商業高OBで高校時代はプロ野球のヤクルトの石川投手のキャッチャーとして甲子園に出場>

         
秋田商業高のエース近藤選手、強打者でもある>