第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

自粛

本日私のブログに大震災後の私のブログ内容に被災者の方から被災者の気持ちも理解せず自分本位で、反省を促すとともにと、私のうぬぼれに絶望感を持たれた内容のコメントを頂きました。
改めて私のブログは一般のブログと違い、公共的立場を痛感させられました。

私は評論家でも報道記者でもありません。
よって過去のご指摘内容は一部削除致しました。
被災者の方から頂いたコメント文は大変申し訳ございませんが公開を差し控えさせていただきます。
今、被害の無い秋田で我が家としてしている事は、被災地向けの秋田に入ってきた燃料を被災地へ向けて荷積み作業をしているのと、秋田への避難者の空き室を探す事や町内の一人暮らしの老人に声かけするぐらいしか力になれておりません。
確かに被災地の現状はテレでしか見ておらず、何もわかりません。
ご指摘を頂き、大変ありがとうございました。
秋田の現状、情報については書き込みを継続していきたいと思います。

「第二報道部」