第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

秋田での大腸内視鏡検査

                                  三重のレオンさんから工藤先生に「紹介状なし」での検査の件についてお問い合わせいただきました。
横浜の昭和大学横浜市北部病院で工藤先生から大腸内視鏡検査を受けるとすれば、もしかして紹介状が必要なのかもしれません。紹介状があっても検査予約に半年待ちとかと聞いております。
一般に紹介状は、かかりつけの病院にて「便潜血」の陽性があったので、内視鏡検査をしたいと、検査結果票をもって昭和大学の工藤先生あての紹介状を書いてもらって昭和大学に予約する方法がありますが、難しいようでしたら思い切って秋田に来られたらいかがでしょうか。
秋田のクリニックはホテル内にありますので宿泊パックもありますし、紹介状をお持ちの患者さんもおりますが、紹介状なしでも工藤先生からの検査は1ヶ月程度で予約ができます。三重県からですと少し遠いのですが、秋田のクリックはJR秋田駅から車で5分程度で徒歩10分程度の場所です。飛行機で秋田空港からも車で30分(リムジンバスで40分)程度で、空港リムジンバスがクリニック前の「木ノ内前」(きのうちまえ)に停車します。
すでにご存知かと思いますが、秋田の「工藤胃腸内科クリニック」のホームページを添付しますのでご覧の上、ご検討下さい。
北海道、九州から検査に来られるか方もいらっしゃいます。
ホームページでは講演会の動画もご覧いただけます。
工藤先生が秋田に来られた時は一日約30名の方の検査を行います。秋田に来られる予定は1ヶ月前位にわかります。
ご参考までに今年は12月の年末が予約をとりやすいかと思います。
昭和大学横浜市北部病院での工藤先生の外来診察は毎週火曜日だけの週1回だけですので予約も大変かと思います。
又、12月4日には秋田市、12月10日には秋田県大仙市で講演会が予定されております。
秋田での検査をお考えでしたら、再度このブログにコメントいただければ、検査予約方法をご相談したいと思います。
明日から工藤先生はイランに行かれ、15日には秋田のクリニックの院長先生の結婚披露宴で秋田に来られますので、その時にこの件をお話しておきます。

<秋田のクリニックのホームページ>
http://www.kudo-clinic.com/